ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

今年の走り納め。

こんにちは(´ω`)ノ

もうすっかり冬ですね〜


先週末は今年最後の奥多摩ってことで、走り納めに行ってきました!

流石に朝も遅く気温も低いので到着は10:00くらいに設定。

五日市を超えて檜原街道に入ると、、さぶぅ〜〜(・ω・;)。。。

北面の山陰は所々に解氷剤も撒かれており、こりゃぁ霜が降り始めたな〜。。。

はい。取り敢えずなんとか都民の森に到着! サブサブなのでバイクも数えるくらい。自転車もハイカーも殆どおりません(・ω・;)。。。


どれどれ、周遊の具合はどうかな〜と、峠を登って視察。 小僧エリアを超えた北側。

無茶苦茶ガスっておる〜〜!! 路面も濡れ濡れ。 尾根の気温計は0℃!

直ぐにUターン (・ω・;)!

またまた取り敢えず都民の森に避難。

うーん。。。

少しだけ気温が上がってるけど3℃。

こらくらいならタイヤを暖めてながら走ればなんとかなるか!!汗

その日は小僧エリアだけを堪能。いつもは月見野展望あたりまでの往復だったけど、短い区間で同じカーブを走り込んだ方が良いかもな〜〜。

などと来春のテーマを考えつつ、割と楽しく走れました(´ω`)!


さて。今年の峠遊びも最後。今年も怪我なく楽しませてくれてありがとう!

次はいつになるかな〜。今年は確かお正月に暖かい日があって、四日に走り初めしたんだっけ。一年早いな〜


さーて、寒いシーズンはアレコレと見過ごしていたメンテナンスをしないと!

×

非ログインユーザーとして返信する