ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

梅雨入り前の朝活。そしてタイヤは終了〜

こんにちは(´ω`)ノ


そろそろ梅雨入り本番ですね〜!

バイク乗りには天気予報が気になる時期ですが、、

プランター野菜や小庭の草花逹にはまさに恵の雨(・∀・)!


と、、そんな先日の週末は天気も持って、前夜にウンウン悩んだ挙句、、結局早起きして奥多摩へ!

悩みのタネはタイヤ。この前の群馬ツーリング後で前後ともスリップマーク露出。。汗

替えなきゃ替えなきゃと思いつつ、駄目押しにその後2回の奥多摩通い。滝汗


でもこの貴重な晴れ間!行かない訳にも行かず。。

そうそう。いつもの奥多摩には…

愛車の自慢機能。右側の小物入れ!

これが便利なんですよ〜〜(´ω`)ノ

パカーーンって開けて…

ホラ!お財布でしょ。タバコでしょ。そして走った後で腹ペコ用(食費節約.爆)の栄養ビスケット!笑笑

さーて、奥多摩目指しますよ!


早朝のいつも初夏の路をすいーっと〜〜

ヒョエ〜〜!!(´皿`;)

まだ8時だってのにこの台数!バイク野郎の考える事は一緒デスね〜笑笑

都民の森の1番目のコーナー。気温計も少し涼しいくらいのバッチリな温度!


周遊道路ゲートオープン前に、すぐ下の峠を2往復ほど。

ゲートが開いたら、いつもの都民の森〜月見野駐車場の往復を3本程(´ω`)ノ

この日も愛車ムルティは快調!

危なげなく無理せず気持ち良く流してスッキリ!

やっぱり峠走りはは結構な運動だし、気持ちいな〜(´ω`)ノ

いつもより少し早めに走り出したから、10時前には満足メーターが満タン。

混み出す前に帰りまーす!

帰る頃は日もすっかり昇って、気温もぐんぐん上昇。

こちら麓の気温計。

タイヤはだいじょうぶかな〜汗

うーん。。。街乗りはまだなんとか…流石に峠走りはもう限界かな〜

フロントのセンターはまだだいじょうぶそうだけど、左右特に右側が限界。

このタイヤはブリジストンのバトラックスBT23というツーリングスポーツタイプのロングライフ。

何キロ走ったか記録してないけど、履き替えてだいたい2年だから、たぶん5000km前後?だいぶ持ったかな〜。

次のタイヤは何にするか悩むのもオツなもんです。笑

また節約してお小遣い貯めなきゃ〜


いつもの麓の駐車場からの秋川。

緑が濃くなってきて、鮎釣の釣り人ものんびり竿を垂れてました。(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する