ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

中国ブーム来たる。

こんにちは(´ω`)ノ☆


7月末と8月のお盆時期に中国に行ってきました。

どちらも仕事なのですが、一泊と二泊。かなり強行のツアーでした(・ω・;)


仕事で海外に出向く事が多かったのですが、ここ最近数年は殆ど海外出張も無かったので。。。

この連発海外出張はなかなか堪えました〜汗


7月末は上海。

前回は7、8年前くらい前、やっぱり夏の時期で暑かった!

今回も真夏で酷暑でした〜

前と比べると、人々か少し洗練されていた気がします。

やっぱりオリンピック開催の後で街も人も変わったのかな。


いま中国は町中に電動バイクが走り回ってます!

ノーヘルで逆走や歩道を走ってるのが当たり前!

ボーッと歩いてると、、、無音で忍び寄りますよ〜

そして至近距離でビガーッ!!!ってほーんを鳴らされます!!(⊙ω⊙)


あとはコレ。

すごいでしょ? これ全部レンタル自転車なんですよ!

しかも携帯電話を翳して解錠。目的地で乗り捨て。進んでますよね〜(⊙ω⊙)

しかし、、、そこかしこに乗り捨てられた自転車が放置。

(写真はとある駅のレンタル自転車駐輪場なので整理されてます。)


上海は一泊二日なので、あまり堪能どきませんでしたが…


ピータンが謎の翻訳されてたり…爆

美味しかった!


朝イチで巨大パンケーキ食べたり。。。


洗練されてきたとはいえ、やっぱり中国。

人も街もまだまだガチャガチャ、ゴチャゴチャしててパワフルでした(・ω・;)


旧態然としつつも最新が入り乱れており、明らかに日本よりもパワフル。

子供時代の70〜80年代前半は日本もこんな感じだったような。


中国レポート第一弾は上海編。

ここまで〜

次回は昨日まで行っていた香港と東筦編です。(´ω`)ノ☆

×

非ログインユーザーとして返信する