ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

YAMAHA YZR M-1 製作記 其の三

こんばんは(´ω`)ノ☆


暑い夏場は、涼しい季節さえノロマなプラモ製作がさらにノロくなっちゃいます…汗


兼ねてから進めているM-1 #46も鈍亀の進捗デスw

目下の状況は、完成まで80%ってところでしょうか??

ここ2ヶ月は車体の補機類の追加加工やらケーブリングなどなどをチマチマやってます!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ


前回のアップはここまで。

インナーカウルのスクラッチ、メーター周りの追加工、ケーブリング。


えーと、あとは。。。

やはり足周りの加工ですね〜(´ω`)ノ


キットではオミットされている、ステアリングダンパー。フロントサスペンションのストロークセンサー。

このパーツを作って、取り付けしてみます!


まずは、パーツの型を作らなきゃ。。。

プラ棒とアルミ線、汎用パーツなどで、なんとなく型を作って〜

こんな感じに下地完了。


で、塗装してっと。。。

ほい。こんな感じかな〜

ほんとはもうちょっと繊細な部品なのですが、私のスキルではここが限界w


取り付けま〜〜す(´ω`)ノ


ステアリングダンパー。


ストロークセンサー。


うーん、、、やはり少し無骨ですね〜汗

前回作っておいたメーターボックス周りの配線と取り付けも行いました。


でもまぁ、、、こんなところかしら?


あと、忘れてたチェーンテンショナーのボルト周りも取り付けました。

まぁ、ヨシとしましょ!(・ω・;)


これで概ね今回の車体の追加加工は完了としよ。

これ以上造り込むと、私のスキルではグチャグチャになっちゃうので、この辺りが止め時かな…(´Д`υ)


さて、後は細かなパーツ取り付けをして、既に仕上がっているカウル取り付けとそれらのディテール加工をやったら完成真近ですぞ!!!


あ、、今週末からMotoGPの後半戦がスタートしますね!!

ロッシ!ガンバレ〜〜〜〜(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する