ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

ハンドルバー替えたよ!!

こんばんは(´ω`)ノ☆


なんだか残暑のはずが涼しいですね〜

そんな週末はバイクメンテしましたよ!


今回は前から気になっていたハンドルバーを交換しました!

ストックのバーはどうも一文字過ぎて、私には遠くて脇が開き過ぎまして。

この車体たぶん身長180cmくらいの体格がちょうど良いのかと。私は170cmなので体格に対して大柄な車体設計なのです。

つまり体と肩が伸び過ぎて具合が良くない(・ω・;)。


上がストックのバー、下が今回交換するバー。

並べると幅は同じくらいでも、手前にだいぶ絞ってあります。


サクッと交換(´ω`)ノ!

交換前と比べるとだいぶグリップが絞られて手前に来ました!


横から交換前のストック。


交換後。横からだとあんまし変わって見えないかな?

でもグリップがかなり垂れました。


まだ走ってませんが、乗った印象はり良い感じ(´ω`)ノ☆

体が伸びないとハンドルに荷重がかからないので上半身から力が抜けるかも!

よーし、明日の日曜日は奥多摩でテストするぞ〜!!


おまけ。ポジションランプもLEDに交換しましたよ〜


今回の経費

ハンドルバー、

Tポイント利用で無料。定価¥3500-インパクト製

LEFポジションランプ、¥99-


工賃プライスレス(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する