ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

久しぶりにプラモ作ろ!

こんばんは(´ω`)ノ

もう今年もあと2週間と少し。


季節も本格的な冬になり、今週は一気に寒くなりましたね〜


この前の日曜日はちょっと新宿まで買い物にバイクで行きました。

買い物に。って言ってもヨドバシカメラのホビー館にプラモ道具を買いに。笑

とはいえ、流石にバリバリのバイクウエアも恥ずかしいので、街乗り対応のウェアで出掛けました。


実は最近、街乗り用にバイクウェアも揃えたらしたんです!!(´ω`)ノ☆

。。。と、そのネタはまた今度の機会に披露させて頂くとして。。。


腰の椎間板ヘルニアも具合良く、寒くてバイクでの奥多摩も暫しお休み。

となれば、バイクプラモデル製作でも再開かなと!

さて、、。半年くらい新作に取り組んでなかったな〜。。。汗

どれどれ。次作検討の為に積みプラモを確認してみましょう。

こちらが保管スペース。

うーん、

うーん。。。

むむー。。。

ヤマハ → ホンダ → ヤマハと流れてきたから、ここはやはりホンダか。。。

NS500 83'スペンサー車両もぜひ手を付けたい。、が、経年劣化デカールと欠品パーツの問題をクリアしてからでないと作れない…汗 (・ω・;)


てことで、、

NSR500. 88'に決定っ!(´ω`)ノ

キットは全日本の木下選手のマシンですが、アフターで買ったWGPファクトリーのロスマンズ仕様。車両はかのワイン.ガードナー車にしましょう!

木下選手、ごめんなさい〜(・ω・;)


と、着手前にやる事が。

次回に回したNS500 83'スペンサー車両は絶版モデル。ヤフオクで難あり品を安く落としたモノなんですね。

難あり内容は、デカールの経年劣化。一部パーツの欠品。でした。

モデルが届いて検品すると、デカールはカピカピどころか、説明書の一部と張り付いてどうにもボロボロ。

ま、それはまた考えるとして〜

説明書とにらめって確認すると、欠品パーツはどうやらクラッチハウジング一式の様子。

箱絵の透視画で円形の部分がクラッチハウジングです。レーサーなので乾式クラッチですね〜

私の愛車、ドゥカティとよく似てます(´ω`)ノ!

絶版モデルの欠品。なのでアフターパーツは入手不可能。

そこで、今回製作の86'NSRを組む前に、パーツから型取り複製しておくことにしますよ〜〜!


初めての作業ですが、上手く出来るかっ??!


先ずはクラッチの原型だけ切り出して…汗汗

コレを複製します。


長々と。。。なので、次回に続きます〜!

×

非ログインユーザーとして返信する