ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

もう2月も半ば。。。

こんばんは(´ω`)ノ☆


すっかりブログをさぼり、もう2月も半ばではないですか。。。

前回のブログがまだ年末前だから、ずいぶんとさぼりました〜笑笑


仕事もちょっと忙しくしてましたが…

バイクに纏わるアレコレもしてましたよ!

とはいえ、バイク用乗りに大敵の冬時期。大好きな奥多摩はしばし封印です。

とかいいながら、一月の半ばくらいに気温が高めの日にちょこ〜っとだけ奥多摩まで行きました。

都民の森はガラガラ〜、バイクはおろか、ハイカーも自転車も居ませんっ!笑

気温も5度くらいだったかな?? 一通り凍結が無いのを確認して、少しペースを上げた途端。

ブレーキリリースからバンク開始。。

フロントとリアがヌルヌル〜〜っと滑りました。 おぉぉっっ!!? と肝を冷やしましたがなんとか大丈夫。

こりゃあ、タイヤが温まってないからだな!

と、少しタイヤを温めて(たつもり) でもう一度ペースアップ。

それ〜っとバンクさせ始めると、また!

ヌルヌルヌル〜〜って滑るじゃないですか!!!

2回目は結構ヌルりました(-。-;)大汗

もう、完全に意気消沈で都民の森にピットイン。

すると、、、おや? 2台も隼が。

しかも一台は外装が大破してますわ。

きっと調子に乗ったんだな〜。。。


バイク舐めたらかあん。冬時期舐めたらかあん。おそろしや〜〜


元気に奥多摩走れる季節はあと少し先。3月半ばくらいからかな。。

ヌルヌル〜〜は、恐らく今のタイヤ、ディアブロは温度依存性の高いタイヤだからかも。 帰宅の道すがら、次はもう少しマルチなタイヤにしようかな〜

なんて考えてましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する