ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

こんなモノを買った。

こんにちは(´ω`)ノ


三連休は台風の影響で日曜日の深夜は凄い強風でした。

まさかバイクがぶっ倒れてたらどうしよう。。。(・ω・;)

と、朝イチに点検!

大丈夫でした〜〜。よかった!

東京は本日月曜日は台風一過のピーカン晴れ!


ひとっ走り行きたかったけど、今日は夕方から仕事で新幹線に乗らねば。。

だし、多分早朝の奥多摩はきっと昨夜の台風で落ち葉と枯れ枝。ヌレヌレ路面だったでしょう(・ω・;)

と、言い聞かせつつ。。


そんな雨の日曜日に買い物しましたよ。

2りんかんからバースデークーポン¥500が貰えて、せっかくだから。と。笑

結局、当時は使えず使えず…買い物したら500P上げますよ。ってプレゼントだったんですね〜〜爆


でもせっかくだから〜

こんなの買いました。¥1980-

ペラペラなのに結構するな〜。。。

コレ、バイク用防風のインナージャケットなんですね。

これから冬までの季節はバイク乗っててビミョーでして、街中で日向で停車とかしてると暑いくらい。

で、早朝の奥多摩なんかだと寒い。

だから冬ジャケットはまだまだ着れない。(・ω・;)

そんな時にコレをいつものメッシュジャケットの下に着れば多分快適かと!

アフパインスターズのメッシュジャケットなんだけど、純正でもこんなペラペラの防風インナーが付いてるんですが〜。。。

ジャケットにジッパーで一体化させるもんだから、暑かったら外すのが大変なんですね。


そんなだから別体のインナーを買ったということです(´ω`)ノ

バイク乗ってる時の寒さって、要は風なんですよね。

風が服の隙間から入って、体温を奪ってまた隙間から逃げて行くと。

暑い時は逆で、メッシュジャケットとかで風を取り入れて、風で放熱させて流すってわけです。

このインナーは畳むとタバコくらいに小さくなって、奥多摩とかツーリングとかで移動してても使い勝手良さそう(´ω`)ノ


あともう1つ。

シートクリーナーなるモノ。¥1480-

その名の通り、バイクのシートのクリーナーです。

バイクのシートってたいがい黒だから、汚れなんて目立たないのですが、

コレが結構汚れてるらしい。(・ω・;)

さらに、ムルティのシートは街乗りの服装とかだと凄く滑るんですね。

で、シートクリーナーってのはその滑り防止にもなるそうな。

モノは試しって事で買ってみましたよ(´ω`)ノ

こちらの効果レポートはまた次回に!


さてさて、秋はバイク乗ってて最高の季節!

冬の到来までまだまだ乗るぞ〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する