ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

今年も大掃除!

さてーー。年末!

明日で今年も最終日ですね!

みなさんはどんな一年でしたか??


そんな私は色々と思い悩む一年でしたけと、総括しては私も家族も無事に過ごせた一年だったからヨシとしましょう!!


我が家は年末の大掃除は念入りに行います。

と、いますか、、私が隅々までビガビガにしないと気が済まない性分なのて、毎年12月の週末はエリアごとに分けてビガビガにしてやります!


特に床ワックスは念入りに!

おーーー!!?

チョコはすぐに邪魔する!!

そこで大人してなさい!

猫さんは好奇心が強いからー。。。


何とか猫さん攻撃を交わしつつ、家中の床をワックス掛け終わり!

お掃除のやり方はプラモデル作りの修行に似てて、、

私の場合は案外集中力が持続しなくて、マックス3時間。

その間はアドレナリンが出るほど集中!その後は段々と仕事が雑になっちゃう(´皿`;)

。。。なので、エリアごとに分けて掃除をやるようにしてます。


その代わり、。。。


3時間は微細にわたり、徹底的にビガビガにしてやりますよー!


そんなこんなで今年も大掃除完了!!

明日は年越しですね。

色々ありながらも何とか一年、家族共々、無病息災!


来年も良い年になりますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する