ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

今年本当の走り納め。

こんばんは(´ω`)ノ☆

少し遡りますが、日曜日に走り納めしました。

いつもの奥多摩周遊はもう真冬、凍結のお知らせもチラホラ。

もう日が昇っても日陰や北面は凍結の危険があるからダメですね〜(・ω・;)


そんな季節は神奈川は秦野市のお山、ヤビツ峠で感覚維持の為に走ります(´ω`)ノ

ヤビツ峠は奥多摩と比べて道幅も狭くて荒れてます。

なので、スピードは出さずにブレーキやコーナリングの重心バランスなど、基礎的なライディングを重点的に意識して走ります。

狭い道でブラインドも多い道ですが、自転車の方々には有名なコースなので走っている方々も多いので良く注意します。

宮ヶ瀬ダムへの抜け道でもあり、車の往来も割と多いのでこれも要注意!


南側の湘南を望めるいつもの展望台から。

左は東側、江ノ島と三浦半島まで見えます。

右は箱根、その向こうに伊豆半島。

日曜日は少し風があり寒かったですが、風の弱い小春日和はとてものんびりできます(´ω`)ノ


あと、夜景がとても綺麗らしいですよ〜♩

ワタクシは日中のバイクばかりなので夜景は見たこと無いんですけど。。。

一度見て見たいな〜〜


もし近くに来られる方がいましたら是非!オススメです!

さて、今週末はクリスマス!

みなさんどんな過ごし方をしますか??(´ω`)ノ☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。