ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

中国ブーム第二弾 香港編

こんにちは(´ω`)ノ☆

さて、中国ツアー第二弾は東筦と香港デス。


といっても今回もお仕事だったので、殆どフリー無し。

さらには月曜日夕方に香港着。翌火曜日のお昼には香港空港へ移動。

一瞬だけ香港。そんな感じでした(・ω・;)


それでも、東筦でのサクサクとお仕事終えて。

香港への帰路は電車で移動!


ご存知の様に香港は自治区域になるので、いろいろと中国本土と変ります!

ネットの閲覧制限もなく〜、物価も日本より高かったり〜汗

不思議なのは香港との境界を境に急にネット環境も制御されなくなる。

急にだから、不思議だな〜(⊙ω⊙)


あと、香港の車両管理も不思議で、香港内だけのナンバーだと中国本土には入れません!なので、香港と中国を往き来する車はナンバーが二枚着いてます(⊙ω⊙)!


車での越境は国境と同じように検閲とイミグレがあります。

電車は香港行きの直行列車に乗る前に検閲とイミグレ。

これって事実上は他の国だよね…(・ω・;)


そんなこんなで夕方の香港に到着!

ビジネスパートナーさんのオフィスからの眺め。

ここは港を眺望する一等地!素晴らしい眺めですね〜(´ω`)ノ


さて夕飯は〜

なんでも地元の名店、格の良いレストランでした!

うほほっ!!

食べたかったエビチリっ!

大きくてプリプリで旨し!!

あとは北京ダッグに定番の焼きば。(写真忘れた…爆)

またしても満腹になり、ホテルにチェックイン。

おお。。。なんてお洒落なんだ!!!

マルコポーロホテルです!

こんなところに素敵なレディーと泊まれたら。。。(・ω・;)

などと妄想もそこそこに。少し街の散策しましたよ。


流石は元英国領。所々に洋式の素敵な建物がありますね〜


しかーし。

何と言っても香港はこのガチャガチャした感じが雰囲気あります!

(2、3時間このような風景をぶらつくともうガチャガチャ感で疲れますが…笑)


はい。お散歩の仕上げはやはりハーバー。

湾の向こう側は香港島。今回は時間が無くて出向けなかったな〜

以前に来た時は散策する時間ありましたが、かなり昔なのですっかり忘れてます(・ω・;)。。


んで、翌日。お昼前にはホテルを出て空港に行かなきゃ。。(・ω・;)

地元で有名なエッグタルト。港のガチャガチャした建物の中にあります。

これがまた大変美味!! 甘く無く、口にも残らず絶妙、!


そんなこんなで中国弾丸ツアーも終わり、、、矢のようにお盆最中の羽田空港に帰着。

疲れました〜


さて、自宅でゆっくりシャワーを浴びて。。。


ん???


ゥォォ!!! 2キロくらい体重が増えとる!!!

私のベストは170cm. 58kgなのだ。。

やはり昼夜と中国の方の満腹接待による効果は絶大。


このままでは非常にマズイ。

最近のランニングとトレーニングはかなり甘めだったし、、、

ちょっと厳しめに汗を流し、脂肪燃焼させねば!!


やっぱり仕事でまた中国いかなきゃなのかな。。。(・ω・;)うーん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。