ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

奥多摩周遊 初秋の朝練

こんばんは(´ω`)ノ☆

早速。いつもの奥多摩周遊にいってきましたよ〜

9月いっぱいは朝8:00からゲートが開くので、いつものように5時起き、6:00くらいに出発です。

早朝なのでいつもすぐ近くのファミマで軽く朝食を(^ω^ )

暖気も住宅地だとうるさいですからね〜

朝日も夏のそれとは変わってきました。。


いつもの道をスイスイ〜っと。

週末は土曜日よりも、やっぱり日曜日!道が空いてて好きです!


はい、奥多摩周遊到着!

こちらは山奥ですから、より初秋の空気でした。気温は17度。今日はフルフェイスにしてよかった〜


少し早め7:30くらいに着いたので、ゲートが開くまで手間の峠道を走って感じを掴みます。


かねてのハンドルバーはとても良い感じ。

ハンドルが近くなったから、腕を中心に上半身の力が抜けて体重移動が楽ちん♪

やっぱりスポーツと同じで力むとダメですね。脱力してバイクの自重とセルフステアに任せる。

力を抜いて、シートに体重を預けてしっかり荷重!

ハンドルバーを替えて、これがすごくやり易くなりました(´ω`)ノ!

早く替えればよかった。。。。


ハンドル交換の成果なのか? いつもよりバンクさせつつも、コーナリングは危なげなく安定してた気がします。

相変わらずロッソコルサ2は抜群の安定感!


今朝は早め早めの行動で、9:30くらいに山を下り初め、午前中には帰宅。

道が空いていたとはいえ、いつもより疲労が少ない。

これは明らかにライディングポジションの変更によるものかと。


うーん、これだからバイクライディングは奥が深い!!


疲労が少なかったので、午後はランニングと筋トレを。

少しずつ秋空ですね〜(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。