ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

また冬が来ます。

こんにちは(´ω`)ノ


季節は晩秋から初冬になりつあり、そろそろバイク乗りには厳しい季節ですね〜。。。


うちのニャンコもウインター形態になりますよっ!



10月は雨だらけの週末でしたが、11月は天候に恵まれ…いつもの奥多摩は。


朝イチの都民の森下にて(´ω`)ノ


檜原街道と秋川。


奥多摩は春夏秋と、自然も美しい!


ですが、寒くなるとやはり早朝は辛いです〜。。。 長いことバイク乗りしてますが、ここ数年でちゃんとしたバイクウェアを揃えました!

ちゃんとの冬装備をすればそれ程寒くないんですよ〜(´ω`)ノ!

ちょこっと紹介を。。。


アンダーウェアは厚手発熱、冬用の着圧! これを着て、ハイネックフリースを着ます。


で、このペラペラのウィンドウストッパーで風の新入を防ぐ。。。!

要は空気層をしっかり確保して、冷たい外気を入れない事が大事!

この装備でアウターはライディング用の革パンなりウインタージャケット。ライディングブーツで真冬でも大体大丈夫!


奥多摩はレザースーツを着込みます。

グローブは冬の鉄板、ゴールドウイン謹製!

流石はウインタースポーツウェアの老舗メーカー。これ、全然寒くないですよ!


あとは、ヘルメットのシールド曇りですね〜

結露しては大変危険!!!

シールドの内側に専用の曇り止めを塗布して、、、。

冬場はブレスガードを装着してます。これもけっこう効果ありますよ〜!


アレコレ揃えるとそれなりにお金も掛かりますが、やはりライディングウェア、効果はバッチリです!

冬は路面も冷え切って、暗くなるのも早いから特に安全運転!


さてさて、、私の場合冬場はアレコレとバイクメンテナンスに勤しみます。

しかし、乗って走ってナンボですから、まだまだ走りますよ〜(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。