ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

夏来たる。かな?

こんにちは〜(´ω`)ノ

ちょっと久しぶりのアップです!


そろそろ梅雨明けでしょうか??

雲が晴れると、真夏の太陽が照りつけます!

暑さに強いウチの子も、さすがに冷たいタイルの上で伸びてますww(・∀・)


さて。

うちの愛車、ドゥカティ ムルティストラーダ。

エンジンは空冷式という古〜い設計のエンジンです。

まあ、ラジエターが無いから熱ダレします。走行風でエンジンを冷やすから、夏の渋滞なんて以ての外!

そんな中で今年の夏はちょっと気になることが。。。汗

排気サイレンサー。(´皿`;)

交換後もすこぶる快調なのですが。。。

去年の秋にテルミニョーニ製に交換した時に純正の遮熱板を付けられず、シートカウルに熱が伝わってヤバそうでした。

そこで考えあぐねて、自作の遮熱板を付けることにしましたよ〜(´ω`)ノ


使うのはこちら。ご贔屓のダイソー謹製のガスレンジフード!(・∀・)

アルミなので耐熱、放熱性も良いはず!

これを。。。

切って、折って〜〜

サイレンサーとフレームの間にセット。

更に、フレームとカウルの間にもセット!

ほい。完成っ!!!(´ω`)ノ

あらかじめ作業イメージしていたので、サクサクっと完了しました!


その効果をテスト兼ねて、タイヤ交換の下調べの為ににりんかん溝の口店までGO!

効果バッチリ!以前より格段カウルとカウルボルトまで熱は伝わってませーん!やった〜(´ω`)ノ


えーと、タイヤっと。。。

本命のピレリ ディアブロロッソ2。

シブいぜ。メッツエラー!インタラクト!

GPタイヤ供給の名門ミシュランも。。。

うーん、。。。高いぜバイクタイヤ!!

今履いているタイヤ、ブリジストンBT023も超ロングライフで良かったけど、今回はツーリングタイヤでは無く、スポーツタイヤを履きたいのだ!!

うーん、うーん。

店員さーん!

なるほどなるほど。。。うーん。


悩んでまた明日来まーすwww

タイヤは高いし、その性能でかなり操縦性も大きく変わりますから!


悩むのもまた楽し。そんな初夏。

うーん。。。(´皿`;)

×

非ログインユーザーとして返信する