ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

奥多摩で思う事(T ^ T)

こんにちは(´ω`)ノ


梅雨入り前の晴れた日曜日はお約束の早朝奥多摩でした!

いつもと比べて峠も途中の道も車やバイクが少なくて快適でした。


んが、、

ぼちぼち帰ろうとして峠を下っていた9時半くらい。大転倒しているGSXR1000が!

幸いライダーも軽傷で、周りにギャラリーもいて大事には至らなかったけど、新車らしきスーパーバイクは廃車コースですな。。。(´皿`;)

下の駐車場で隣に入ってきたGSXRでした。タイヤを見ると結構使ってる感じだな〜って見てましたが…


介抱がてら話を聞くと納車したてで、ライダーは27歳の若者。ひたすら自分のバイクを気にしてました。

気持ちは痛い程解るが、身体がなにより大事!(T ^ T) 想像するに技量を超えてガンガン攻めすぎたのかな〜。

私は峠が大好きですが、怖がりなのであまり飛ばしません。

いつも転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしながら走ってます。笑

お陰で峠での自損事故は経験なしです。


私も同じ場所でかなり昔に貰い事故転倒しました。

スピードも気分も乗りがちなシチュエーションのエリアです。あの時はバカみたいに吹っ飛ばす若者が反対車線から転がってきたんだったな〜。。。


他の方々も付き添ってくれていたので、ほどほどに撤収。

下り途中でパトカー、救急車、消防車が上がってきました。こりゃ、事故処理でしばらくは片道閉鎖で大渋滞だな〜〜(´皿`;)


かなりの人に迷惑をかけるし、何より自分が心身傷つきますから。さらにはバイクの社会的イメージも傷つきます!


ともかくは、、、転ぶ程飛ばすな!己の技量を超えるな!ですね〜

って、峠に通う私が言う筋合いではないですが。。。


あ、、もうタイヤがアウト寸前。変えなきゃな〜(T ^ T) でもお金がありませんっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する