ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

バイクとバイク模型のお話し。

こんにちは(・∀・)

1月早々の連休ですね!

今日の東京は午後から雨☂️。明日の成人式には止むといいですねー


さてさて、バイクのお話です。

お正月はとても天気も良く暖かかったので、。お休み最後の3日はいつもの奥多摩の峠まで行きました。

私の愛車は空冷なので、だいたい25度を超えると、かなり湯温が上がってしまい、辛いのです。(´皿`;)

ベストは気温15度あたりかなー。奥多摩の日は現地5度でしたけど、暑いより全然オッケー!!

真冬でクルマ、もちろんバイクは殆どいませーんw


心配していた凍結も無く、季節にしては路面温度も高くてサイコーでした。

こういうシチュエーションってなかなか無いので、なんだか得した気分でしたっ (^ω^ )


そして、もう一つの趣味、バイクの模型作り。

年末からYZR500 ケニー号を作ってます!

じゃーん。

このキットは絶版なのでかなり希少。去年にヤフオクで落としました(・∀・)

製品は恐らく当時モノ、30年前くらいのキットでしょうか??

製作にあたって必要な資料も予め購入済みw

たしか、バイク熱にうなされてきた中学生の頃にも製作したので、人生2回目です(●^3^)


さーて、作りますよーー!!

昔のキットですから、金型の甘さとか部品精度の問題とかを心配してましたが、そこは世界のタミヤ!

かなり細かいディティールも、完成後見えなくなる部分もかなり精密。

素晴らしい!

とりあえず、インストを読んでから順序を変えて、いつものようにカウル周りとか、フレーム周りから作っちゃいます。

バリとかはやはり多いかなー、あと所々パーツの合いも悪いところあり。

でも、当時の技術ではすごい製品だなーって、ほんと驚き!


と、こんな感じで進めてます。

少しずつだけと、楽しいな〜(^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する