ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

ランニングだって!

こんばんは!

ワタクシ、バイク以外でも走ります。

はい。ランニングですよー

やっぱり、運動で汗を出すことはすごく大事かと!

まさに心身スッキリしますよ〜(・∀・)


ランは始めて8年くらいでしょうか。

といっても、週末だけ5-6kmを30分ペースでしょうかのんびり走ります。

コースは近所の二子玉川河川敷あたりが多いですね〜

こちらはいつものコースの風景。冬なので、四時前でもすっかり夕暮れ。

夏は日陰が無いので、熱中症に気を付けます!


河川敷はなかなか見るものもあって飽きませんね~(・∀・)

これ、毎年同じ場所に咲く花。


まだススキも少し残ってたり。。


二子玉川河川敷は運動場も広くて、野球場も何面かあったり、テニスコートも何面か。

少年野球とか草野球の練習やら試合やら、昼間は賑やかデスねー

写真はもう夕暮れで、ポツーンと立つファールラインのポール。


こんな風に風景を眺めながら、時々写真を撮ったりして走ります。


ラン帰りに運動器具のある公園に寄って、筋トレして終了〜

一通りで大体一時間前後ってとこでしょうか。


えーと、、走る理由はですね、体力維持デスね!

何の体力かって?


バイクを乗る体力作りですよ!!

ワタクシは170cm 58kgがベストで、重い大型バイクを操るには少し華奢なんですねー

峠とかのスポーツライディングの為と、老化防止!笑


なんだか身体がダルいな〜〜

って感じたら、ぜひ軽く運動して汗を出して疲れてみましょう!

後で身体が軽くなること間違いナシ!


とかいって、先週はバイク弄りしててランをサボりました(´皿`;)。。。


今週末は走らなきゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。