ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

タイヤは限界だけど…もう少し!

こんにちはー(´ω`)ノ


私のブログに訪問していただいてありがとうございます!

と、何を急になのですが、ブログの訪問者数を確認できるのを、最近知りまして…

多い日には60人もの方が読んでくださっているのを見てびっくり!

なにせ内容といえば、バイクとバイクプラモデルと時々日々の特に含蓄も無い話なもので…汗(・ω・;)

改めて、お読み頂いてありがとうございます〜(´ω`)ノ


さて。

今回もバイクの話です。

タイヤもそろそろ交換とか言ってだいぶ経ちますが、まだ替えられてなく。

でも、土曜日は晴れ予報でして。。。

うーん、うーんと前日と早朝に悩みつつ、日の出すぐの梅雨最中の好天空を見上げて、、、結局は奥多摩行きました〜(・∀・)笑


土曜日は久しぶりで、途中は商業車も多くて混み気味だったけど…

スリップマーク丸出しのタイヤでヒヤヒヤしながらも7時半くらいから9時過ぎくらいまで楽しく走れました!

某ブログで拝見していたドゥカティの999で物凄いカスタムをされている方にも挨拶とダベリも出来て、奥多摩満喫でした!!


今日も無事帰還。そして軽い掃除とチェーンのグラスアップを…

スタンドアップして、タイヤは大丈夫かな〜〜


後ろ〜

うーん…(・ω・;)


前…

うーん…大汗(・ω・;)

こりゃあ、流石にヤバいです。

スリップマークどころか溝すらなくなりそう。

でもブリジストンBT023。使い倒しました!

ツーリングスポーツタイヤなので、耐久性も良くていいタイヤでした。

しかし、相変わらず右側の片減りが凄いな〜(´皿`;)

ここまで行くともう奥多摩は怖いデス。よーし、今度天気の良い週末はタイヤ交換するぞ!!!

あ、勿論お店でやりますっ!


ざっと掃除と点検とチェーンのグラスアップをして。。。

実は帰宅して直ぐにネットで注文したブツが届いてました。

そいつを装着しましたよ!


ちと長くなったのでそのブツと交換作業の話はまた次回とします〜(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する