ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

YAMAHA YZR-M1 製作記 其の二

こんにちは(´ω`)ノ

久しぶりの書き込みです。


早いもので今年も半分が過ぎてしまって。。。

梅雨入り本番。


さて、M1の模型製作はノロノロと進行中です(・ω・;)。。。

其の一のその後、チマチマとディテールアップの作業を進めております。

ようやくエンジンをフレームに載せて…

ハンドル廻りのディテールも追加しました(´ω`)

お決まりのスイッチ類とボルト、アクセルワイヤーのブラケットを追加しました。

スイッチはプラ板、ブラケットはアルミ線で。


さて、今回はキットには再現されていない、カウル内のインナーカウルを追加してみます!

このパーツは走行時にラジエターへ空気を導入する整流板です。

実車はドライカーボン製のようです。

厚紙で型を合わせてから、プラ板0.3mmに型を写してからカット。

型を取るのにかなり苦労しました〜(´皿`;)

後はカーボンっぽく塗装をして取り付けです!


さてー、後はもう少し配線類のディテールアップの加工をして、各種パーツを組み付け!


後もう少し!(´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する