ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

初夏の群馬ツーリング 1日目(´ω`)ノ

こんにちは(´ω`)ノ

先日の土日で群馬方面は榛名にツーリングしてきました!

土曜日の早朝に出発して、節約下道を使って〜

ルートは世田谷の自宅から福生を抜けて埼玉は秩父へ。

そこからさらに北上して富岡あたりの道の駅でいつもツーリングをする友人と合流(´ω`)ノ

だいたい年に2、3回くらい2台で出掛けます。

殆どはテントと自炊をして、節約!

とはいえ、、地元の美味い食材やお酒、温泉を堪能するのでなかなか贅沢なのです!


1日目は知り合いの方の紹介してくれた温泉とお蕎麦屋さんに行きましたよ〜

温泉は、いぶきの湯という地元の方が利用させるような小さな公共温泉。

入湯料も300円というすこぶる良心的さ。

内湯浴槽一つですが、お昼くらいだったせいか空いてて良いお湯でした♨️

温泉上がりには歩いてすぐ隣のお蕎麦屋さんへ!

たか桝さん。というお蕎麦屋さんデス。

じゃーん。

ざるの大盛り!!

お蕎麦は十割ですぞ〜(´ω`)

小皿はお蕎麦の団子に蕎麦の実をまぶして揚げたもの。これがまたサクサクで美味!それとなんとアカシアとの花を揚げたもの!少し甘くて美味しいっ!


さて、肝心のお蕎麦は…。

不味い訳がないっ!コシがあって美味〜

かなり満腹でした!

こちらのお店はご夫婦でやられていて、土日しか営業しないらしい。

というのも、本業はお蕎麦の生産農家さん!

群馬のこの地域でお蕎麦生産は珍しいみたい。

色々とお話しを聞くと、お蕎麦として供されるまで大変な手間が掛かるんですね〜〜(´皿`;)

地元の話やお蕎麦の話を沢山聞かせてもらいました。気さくでとっても楽しかった〜〜

因みに親父さんはバイク乗り!


早めにテントを張って、のんびりビールでも飲もう!ってことで、下道のみで約200Km走行〜!3時くらいにはキャンプ場に到着デス!

今回は吾妻群高山村の、みどりの村キャンプ場に泊まりましたっ(・∀・)

テントサイトの間近までバイクで入れてとても便利!

サイトも綺麗で、管理人の方々もとても親切。

トイレも水場も綺麗!これ大事なんですよね〜

あとは連休シーズンも過ぎたせいか空いていて静かでした(´ω`)

さーて、テントを張ったらいよいよ宴ですぞ!!

食材は通りすがりの農協で適当に。

先ずは目刺し〜(焼ければなんでもいいのだ)

いつも焚き火でなんでも焼いて食べちゃいます。笑

でも、少し燻されるからなんでも美味しく焼けますよ〜

チビフライパンで山芋もジュ〜〜っと焼いちゃう!

お醤油垂らせば美味〜〜い(´ω`)ノ

あと、写真忘れましたが地元産の豚肉が激ウマでした!!!

塩胡椒で味付けして、ジュ〜〜っと!

やっぱり焚き火はサイコーだな〜

暖も取れるし、調理もできる!

なによりも、満腹で酔ってからボケ〜〜ッと火を眺めるってのがいいのだ。


少し雨がパラパラしたけど、温泉、お蕎麦、キャンプ場、食事とも大満足な1日目が終了〜(´ω`)ノ。。。。

2日目はまた次回!おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する