ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

貢ぐために。最終兵器!

こんにちは〜(´ω`)ノ


本日はバイクでもなく、プラモデルでもなく。ネコ様でもなく。。

どうでも良いワタクシのランチなどについて少し。、


まぁ、社会人になり若い頃から今まで、ランチは当然外食です。

勤務先の場所柄もあったりで、ランチ平均はだいたい千円超え。

それまでは特に気にする事もなく、周りも同僚も同じペースだし。

で、タバコに缶コーヒー、打ち合わせ出たら、ちょっと喫茶店とか(・ω・;)

当日はだいたい1日に千円から2千円くらい使ってたような。しかも週に2回くらいは夜飲み!

これがランチ第1章(´ω`)ノ


今となっては、。。。

ありえねーーー(・ω・;)


てことで、ここ2、3年はランチは500円以内じゃい!!

飲みも月に2回以内じゃ!!(行くのかよ。。、)

これがランチ問題の第2章!


そして。最近の第3章に突入。

どーん。

自作おにぎりと安売り¥100のプースー。

このおにぎりケースがまたよく出来てて、シリコン製でレンジOK!ラップも必要ないからエコ(運用が安い)

こんな風に。。。(´ω`)ノ


更にはやはり、コーヒーっすね。

コンビニも安くて美味しいけど、、、

んで、美味いコーヒーを淹れて、ボトルで持参。

原価計算だと幾らなのかな??

多分、200円くらいなのかな。。

今日はプースー付きだしね(・ω・;)


これってこのご時世、普通なんですよね????

今までがマヒってたな〜〜と。


コンビニセットでだいたい400円前後が平均だから。。。その他諸々加味して、。1月でだいたい10000円くらいがランチ経費だったのかな。

それを一気に圧縮して〜〜


圧縮して〜〜、圧縮して〜〜



チェーンだろ〜〜


リアスプロケットセットでしょ〜


色々とムル子を養うのには、お金掛かるのよ。。。爆

×

非ログインユーザーとして返信する