ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

ムルティさん復活に向けて!

こんばんは(・∀・)!

寒かったり暖かくなったり。体調崩さないように気をつけなきゃですね〜


さてさて。

我が愛車、ムルティさんのクラッチ故障のその後です。

クラッチが逝かれるとなかなかショックですが、、、

まぁ、

いわゆる消耗パーツの寿命をお迎えになられたw ということだし、部品を交換すれば直る訳です(^ω^ )


とはいえ、散々愚痴っているドゥカティのパーツ価格の高さにかなり腰が引けていた次第。。。

きっとこの辺りで手放さざるおえないオーナーさん達も沢山いらっしゃるのでは。。。(・ω・;)なんとかしろ〜


かくいう私も懐事情がお寒い。。

やはり。ここはやはり。

ヤフオクしか!


中古ですから、ふざけた品質や価格に騙されないように品定めして〜


ポチっ(・ω・;)!


で、届きました。部品を点検!

中古だからそれなりにですが、クラッチプレートもハウジングも今の状態より遥かにマシ。

これで15000円くらい。(・ω・;) 新品だと合わせて約60000円だからもう勘弁しちゃう!

せっかくだからハウジングは今のアルミ合金からスチール製のタイプに交換。

アルミより硬いから少しはもつかな〜


写真に写ってる工具はドゥカティのSNSメンバーの方のご好意で貸して頂いたモノ。コレクラッチのインナーを外すのに必要な工具で、なんとその方の特製!すごいな〜。

そしてありがたいな〜(´;ω;`)


で、。

クラッチのインナーを留めているデカいナットがあるんですね。

なんと32mm!!!

そんなデカイナットなどみたこともないッス。

そんなわけでもちろん工具がありませーん!!!


続く。。。(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する