ドゥカティ ムルティストラーダ バイクと過ごす日々のお話し。

いい歳しても、バイク熱が覚めない日々のものごと。その熱はプラモデラー復活にも。あ、時折は愛猫様との日々も書き連ねたいです。

2016 走り納め

こんばんは!

昨日の日曜日は良く晴れてましたねー

けっこう冬の空気になりましたので、いっちょう今年の走り納め行くか!


って事で、例のごとく東京近郊のお山を目指しました。

ホーム奥多摩は…うーん。山過ぎてそろそろ凍結かも…。良くても落ち葉地獄かってことで、久しぶりに箱根の小山を目指してゴー!

(バイク乗りはかなり天候を気にします)

はい。東名は高いので、下道からの西湘バイパスですね〜。いつものPAで休憩。

天気が良いとほんと綺麗な海が臨めます!ここから箱根はすぐそこ。


箱根は奥多摩よりも展望が良くて、陽当たりも良いのです! って思ったのが甘かった。流石はお山の上。エライ寒さでした。(当たり前だって)

やっぱり寒いと身体が固まって上手く乗れない。。。(´皿`;)


なんだか怪しい雲が出てきたから、そろそろ潮時かな〜。。、なんて思って下山途中で局地的に天候が悪化。チラホラと雪が。。。ヒェェーーー(´皿`;)

寒いと凍結の怖さでガクブルで下山。下界は晴天。。。なんだったのだ…。

やっぱり冬のお山をナメてはいけませんね!


でも、なんとか無事でよかった!

こないだ交換したマフラーの峠テストも大体できたかな〜。

やっぱり乗り易くなった! 音もドゥカティらしさが出てて満足。(^ω^ )。


おまけ。

カウル交換の時のミニトランクネットの実力もテスト! 効果絶大でした!

1人での遠乗りは経費節約の為に、適当な行動食を持ってきますw


だつて、ハイオク高いし〜、ドゥカティ燃費悪いし〜、、。。クゥゥ(´皿`;)


そんなこんなで、今年は走り納め。

寒い冬は近場をチョロっと乗ったり、メンテナンスでムルティさんと付き合ってます。


さて、冬本番!皆さんも風邪などひかないようにー

×

非ログインユーザーとして返信する